2010年 07月 25日

2010.GW 沖縄

a0137277_22372642.jpg

2010.GW 沖縄 D300



ホントに暑いですね。

間違いなく人生で一番暑い夏を過ごしています。
毎日、歩く距離も短いのに会社に着いても汗がなかなか止まりません。

で!金曜に勇気を出してやってみました。
ケーキ用の小さな保冷剤をスカーフ風のハンカチに包んで首に巻いて出勤。
私の通勤時間はドアtoドアで約30分。
会社に到着してハンカチを開いたら保冷剤は完全に溶けていましたが、
暑苦しさとだらだらの汗は驚くほどに軽減できて快適でした。

ハンカチの色柄と巻き方を工夫すれば、見た目も全然変じゃないし、
女性にはかなりお勧めですよ。

こうなると、どーでもいいことにパワーを使いたくなる凝り性のワタシ。

明日から全身に保冷剤をいくつまとって通勤に臨もうかなぁ?
まず、首周りは2コ!

でも「全身保冷剤大作戦」を敢行すれば、更に涼しいはずだし、
首だけじゃなくて...あそこやあそこにも保冷剤を仕込めそうな気が
するんですよね。。。笑

朝、出かける前に あーでもない、こーでもない と保冷剤と格闘して
結局は時間ギリギリになって、駅まで猛ダッシュする羽目になり、
走ってる途中で仕込んだ保冷剤を落としてみたりして、
余計汗だくになるんだろうな...

いやいや、文字通りクールに出勤をキメたいと思います!笑
[PR]

by sanap_gogo | 2010-07-25 22:44 | 沖縄本島


<< 2010.GW 沖縄      2010 JUNE 沖縄 >>