sanap's

sanapsanap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

2011.GW 柏島-15

a0137277_20315584.jpg

2011.GW 柏島 D300 ハナキンチャクフグ




このハナキンチャクフグもなかなかcuteでしょ?

この撮影のときガンガゼ(ウニ)ではじめてドライスーツにピンホールを開けてしまいました。

今回は膝まで痛かった...、そんなワケでまたまたドライスーツは入院中です。

------------------------------------------------------------------

しばらく音信不通だったヒトと連絡が取れました。



引っ越して美容院を転々としてやっと見つけたなかなか腕の良い熱心な若い美容師のお嬢さん。


彼女の退職の詳しい事情はお店で教えて貰えなかったので、円満退社でないよくある他店への移籍でしょう。

残念だけど、またサロン巡りをして新しいお気に入りを見つけよう!

と、伸びきった髪を眺めながら考えはじめていた矢先の彼女からの電話でした。



勿論、彼女にとっては死活問題でもあるお商売上の営業コンタクト。でも私は素直に嬉しかった。

きっと顧客名簿は持ち出せなかったと思うから、連絡が取れたことも奇跡です。



「たかが美容師で大袈裟だ」とも思われそうですが、この広い東京で何かの縁があって一度でも触れあったヒト。

一度しかない人生で、同じ時間を共有できるのは、ひょっとしたらほんの一瞬かもしれない。


だからこそ、私はひとつひとつの出会いは大切にしたいな。


そう想ってもなかなかその気持ちが相手に伝わらないことあるし、

自分自身が優しく素直に行動できないこともあるけれど。

でも出会いはひとつひとつ大切に生きていきたい。


今日は部屋に引き籠って写真を弄り倒しながら、あらためてそんなことを思い直した雨の一日でした。
[PR]

by sanap_gogo | 2011-05-29 22:00 | 柏島


<< 2011.GW 柏島-16      2011.GW 柏島-14 >>