2011年 07月 30日

2011.July 柏島-3

a0137277_2147859.jpg

2011.July 柏島 D300 イレズミハゼ属 sp-1+卵



GW以来の再会。同じ個体だよね?
(見づらいので180°回転をかけてます。)

岩の中の暗~い空間で引き籠った生活をしているように見えるのですが、
この数カ月でちゃっかり素敵なお相手を見つけて卵を大事そうに守っていました。
spのブンザイでいったいどんな水中ネットワーク?!笑

絞りは普段F.11くらいが私のスタンダード。
柏島で「おっさん撮り」が流行っていたので、冒険してF.22まで絞って撮ってみました。
とってもシャイなハゼですが、今回は卵を守っているのでライトを当てても、
設定を変えるために多少手を動かしても逃げません。

a0137277_21594370.jpg

それどころか産卵までしてるし。産卵管見えます?

a0137277_223685.jpg

夜のログ付けの時に「いいね!」って誉めてもらった写真。

有頂天気味で帰ってきて大きなモニタで改めて見てみたらピントが(苦笑)
気が弱そうな ヒトのよさそうなダンナさんのほうにピントがあってしまってます。

結論として絞っても絞っても2匹はやっぱり難しいな。
でもカワイイしHAPPYだし、柏島ならではのショットなので満足です。
[PR]

by sanap_gogo | 2011-07-30 22:15 | 柏島


<< 2011.July 柏島-4      2011.July 柏島-2 >>