人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sanap's

sanapsanap.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 06日

2011.September BALI-37

2011.September BALI-37_a0137277_2151569.jpg

2011 September Menjangan,BALI  「YELLOWSTRIPE DWARFGOBY」 D300

ダイスケさん、コレ、名前あってる?

2011.September BALI-37_a0137277_21514278.jpg


背景がキタナイので、泳いでくれているほうが◎。

----------------------------------------------------------

そろそろバリの水中写真も終わりです。
(まだあるにはあるのですが、これ以上続けるとお見せする写真のレベルが一段下がります。)

普段、旅の余韻に浸ることはあまりないのですが、今回はPCでパチパチ現像をする度、
ブログにアップする度、楽しかったバリでのダイビングの時間を思い出すことも少なくはなかったです。

最後にもう1度、
ダイスケさんのガイドはホントに素晴らしかった。
ダイスケさんにお願いをして良かったと心から思っています。

「このゲストによい写真を撮らせてあげよう!」
という、ダイスケさんの意気込みと情熱。

「イチゲンさん」のワタシのブログを事前に見て、技量や趣向を理解しようともしてくれていた。
照れながらワタシが差し出した被写体リクエストリストにその場でかぶりつき、適切なポイント選定と、
プラス・アルファの被写体の提案、そして毎ダイブの丁寧なブリーフィングと、水中での生物にもゲストにも優しい撮影サポート。
海から上がって見せたものをリストからひとつひとつ几帳面に二重線で消していく姿...笑
見た目と随分違うキャラクターのギャップも、微笑ましくて、ありがたくて、嬉しかったです。

自然が相手のダイビング。
「引き」の強い日もあれば、弱い日もある。
そして、海況が良い日も悪い日も。

でも、こんな一生懸命なガイドさんと潜っていると、毎日が毎ダイブがHAPPYでした。
「その期待に良い写真で応えたい!」と、こちらのやる気と集中度も倍増します。

ダイスケさんの素晴らしいサポートと情熱で、
今回、ワタシの持っているチカラを200%くらい引き出してもらった、
良い経験をさせていただいたと、心から感謝しています。

バリ、楽しかった!!

ん?褒め過ぎた?笑

ダイスケさん、もう一段成長してまた必ず行くから、褒め殺されないで夏までしっかり生きててね!

by sanap_gogo | 2012-01-06 22:58 | バリ


<< 2011.September ...      2011.September ... >>