人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sanap's

sanapsanap.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

2011.September BALI-40

2011.September BALI-40_a0137277_2383331.jpg

2011 September Menjangan,BALI  「NEON PIGMYGOBY」 D300

うーん、いかん。
これを撮ったときのことが全く思い出せないです。
記憶が完全に欠落しています。

----------------------------

久しぶりに食べ物のハナシでも。

去年まで苦手だった春菊に、この冬はハマりまくってます。

サラダで生で食べるのがお気に入りです。
お鍋に入っている加熱したくたくたの春菊は引き続き苦手で、
ほぼ毎日、飽きもせずにせっせとサラダで食べ続けています。

昨日は、とうとうサンドイッチにもしてみました。

白ゴマたっぷりの自家製焼きたてパンをスライスして、まず刻んだ春菊をたーっぷりと敷く。
その上にマヨネーズであえたゆで卵、それからウィンナーとトマトも一緒に。

“春菊のサンドイッチ?!”

あまり聞いたことないので、恐る恐る試してみたのですが、これが凄く美味しいのです!
また、白ゴマのパンとの相性が最高に良かったです。カフェで出てくるようなリッチな大人な味でした。

毎日寒いので春が待ち遠しいのですが、
春菊が美味しく食べられるから冬も悪くないかな?

と、思うことにしています。

by sanap_gogo | 2012-01-14 22:33 | バリ


<< 2011.September ...      2011.September ... >>