sanap's

sanapsanap.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

2009.12 沖縄 タンザクハゼ

a0137277_212175.jpg




「2009年のベストダイビングはどこの海のいつの1本?」
バディのおジョーと、ホテルの部屋でそんな話をしてました。
2009年は楽しいダイビングが他にもた~くさんあったけれど、そのときの私の答えは迷いなくダントツ!

「今日のレッドビーーーーーチ!笑」

見通しのよくない視界の先に、延々と続くドロドロ&ニゴニゴのフラットな泥地。
次々と地味~で、へんてこりんな生き物が現われて、そこはまさに「妖怪ランド」の雰囲気です。

私の好み~!!!
沖縄にこんなポイントがあるなんて、今まで全く知りませんでした。

それに、自分たちの進む数m先に突然何が現れるかわからないあのドキドキ感、たまらなくワクワクして楽しいんです!勿論、信頼してるガイドさんや気の置けないバディと一緒だからこその安心感が前提ですネ。

ギブアップする気持ちは全然なかったけれど、潜降前の長~い水面移動は体力の無い私には正直キツかったです。(長時間、急かさず待っていてくれてありがとう!)
でも、そんなコトは都合よく忘れてしまうくらいの楽しさでした。片付けをしながらつい「私、明日もレッドがいいなぁ。」と呟いて笑われてしまいました...

またいつか、レッドのドロドロに這いつくばれたらいいな!
もっと 妖怪ランド を楽しめるように、次回までに地味~なハゼのお勉強、しっかりしておきたいと思います。

----------------------------
明日は久しぶりに井田です。
寝坊しないように早く寝なくちゃ!笑
[PR]

by sanap_gogo | 2010-01-10 21:49 | 沖縄本島


<< 井田に行ってきました。      2009.12沖縄  ピグミー... >>