2010年 01月 24日

2009.12 沖縄 

a0137277_21485841.jpg


2009.12.27 沖縄 D300



沖縄でのダイビングの合間に、女性STAFFの方に個包装されたキューブの黒糖をいただきました。
ダイビングの合間だったことを差し引いても、それがとーっても美味しくて、滞在中に同じメーカーのものを探してみたのですが見つけられませんでした。結局、帰りに国際通りで似たような個包装の黒糖を購入して帰ってきました。

その名は

琉球黒糖株式会社 塩黒糖
(120g 350円)

これもいただいた黒糖に負けないくらい美味しかったんです!
塩がほんのり効いていて、なめていようと思っても美味しくて我慢できなくてすぐに噛んでしまいます(笑)

品質の良い黒糖は、後味がとっても爽やかなんですよ。
そして、塊の黒糖は割って食べるのがちょっと面倒です。

で・・・今、10袋お取り寄せをして、そのさわやかな甘さを楽しんでいます。
沖縄、美味しいものがたくさんあるのも大きな魅力です。
[PR]

by sanap_gogo | 2010-01-24 22:17 | 沖縄本島


<< 2009.12 沖縄      2010.01 井田 >>