人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sanap's

sanapsanap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

2010.November 沖縄

2010.November 沖縄_a0137277_22212073.jpg

2010.November 沖縄 D300 クロヘリイトヒキベラ



浜松に戻って久しぶりに静岡のイチゴを食べました。

正確に言うと食べるタイミングを逃してしまって、妹に買ってもらった立派なイチゴを、
朝の新幹線の中で景色を楽しみながら食べました。

みずみずしくて美味しかった!

フルーツ全般に言えることなんですが、甘いだけではNGで適度な酸味があり、
歯ごたえがしっかりしていて、みずみずしくてフレッシュなものが私の好み!

こちらにももちろんイチゴは売っているのですが、「章姫」とか「紅ほっぺ」とか、
静岡で作っている好きな品種はほとんど見かけない。
ビックリしました...笑

でも、今まで食べたことがない品種もたくさん見かけるので、せっかくだから
いろいろ試してみたいと思ってます。

by sanap_gogo | 2011-01-08 22:25 | 沖縄本島


<< 2010.November 沖縄      2010.November 沖縄 >>