人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sanap's

sanapsanap.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

2011.June 沖縄-7

2011.June 沖縄-7_a0137277_22333731.jpg

2011.June 沖縄 D300 ニシキテグリ




会心の出来映えではないだけに、現像に時間をかけていましたが、
そろそろ載せておきますか。

6/11(土)は秘密のビーチに連れていって貰いました。
この日はいったいどれだけの時間を水中で過ごしたのでしょう。

100mmレンズでもやもやの中を散策。
よく見えないし、上手くも撮れない!
証拠写真いっぱいになってしまいましたが、よかったら見てください。

2011.June 沖縄-7_a0137277_22354480.jpg

2011.June 沖縄-7_a0137277_2235413.jpg

2011.June 沖縄-7_a0137277_22365790.jpg

2011.June 沖縄-7_a0137277_2236979.jpg

2011.June 沖縄-7_a0137277_22372968.jpg



最後のダイビングが終わる頃にはすっかり日が暮れていて、
ダイビングの最後に鏡のような水面に顔を出すと、
水中にはぼんやり自分のライト、見上げたら空は星がとってもキレイでした。

こんな光景は何時ぶりだろう。

お目当ての産卵...私は残念ながら撮れなかったのですが、
「どんなシチュエーションで見たか。」とか「誰と見たか。」も私にとって大事。
そのほうが完璧に撮れた写真より、ずっとずっと鮮明に覚えていられるから。

だから、今回はこれでヨカッタのかな、と思っています。
縁があったら産卵にはいつかまた会えるはず。

なんて言いながら、すぐにでもリベンジしたいんですけどね!笑

by sanap_gogo | 2011-06-23 22:43 | 沖縄本島


<< 2011.June 沖縄-8      2011.June 沖縄-6 >>